模様替えをしています、メルモが帰ってきた時のために…

皆さま、メルモの捜索にご協力下さり本当にありがとうございます。
温かいコメントも、いつも嬉しくありがたく読ませていただいております。



埼玉に引越してきてちょうど1年が経とうとしています。
最近、部屋の模様替えをしようとしています。
メルモがいなくなってしまう前から、ちょくちょく話はしていたのですが、
メルモのためにもやっぱりやろう、ということになりました。
ちょっとずつ進めてるいるところですが、
計画にはなかったことなのに主人が一番にやったことは…
メルモが出て行ったと思われる(ここしか考えられないのです)、
北側の小さいベランダへ出るドアの前に棚を置いてしまって、
ドアを閉鎖してしまうことでした…
(このベランダから、たった15cmほどのパーティションの下のを
くぐって、共用廊下へ出てしまったのです…(T_T))
「この方が部屋が広く使える」とか言っていましたが、
メルモが出て行ってしまったこのドアが恨めしいのだと思います。
私も同じです…
引越して来た時すぐにこうしていたらよかったのになぁ…(T_T)


ずっと、ちょっと気になっていたことがひとつ…
このブログに載せているメルモの写真は、
どれも1年ほど前のものばかりです。
もしかして、今(というか、行方不明になった当時)のメルモと、
写真のメルモとでは、毎日見ている私たちには同じに見えても、
容貌がちょっと違ってしまっているかもしれない、
そうしたら、
もしメルモを見かけられてもわかっていただけないかも、と…

そこで今日は、埼玉に来てからの数少ないメルモの写真から1枚を
ご覧いただきたいと思います。
(後ろに写っているごちゃごちゃした室内は見ないで下さいませ…<(_ _)>)

昨年の8月16日のメルモです…これが一番のメルモ近影だと思います。
どうでしょうか、1年前と比べて、そんな老けこんでないですよね〜…?