今日からダイエット

昨日奥さんがしんみり言いました。
10月頃の画像に比べるとメルモは太った…と。
確かにそれは僕が感じていたことでした。
仕事を辞めて家にいる時間が増えて、
散歩以外でも一緒にいる時間が増えました。
それは同時に、おやつを与えたり
食卓から人間の食べ物を与えたりする事が増えたことでもありました。
メルモが太ったのは僕にも責任があるのではと思いました。
なので、今日からダイエットします!
そういうことで、よろしく!
「難しいよ」

まずは散歩時のおやつは無し!
は、可哀想なのでいつもの半分に。
「もうひとつちょうだい!」

帰宅後のおやつも無しです。
「ぷ〜」

ハンガーストライキに入ったみたいです。
でも、それってこっちの思う壺だよ。
お前に一日でも長く生きてもらいたいからだよ。
だから、分かってね。

でも、あまりにもいじけるているので半分あげました。
甘いですね。