手術しました。

メルモの話です。
左後ろ足かかとの部分に直径1cmくらいの真っ黒な腫瘍を見つけました。
気がついたのは先週。
先生から「良いものか悪いものかは切らないと分からない」
と、言われました。
もし、悪いものだったら「あの時切除しておけばよかった」
と、後悔したくなかったので切除手術の依頼をしました。
今日がその手術の日。
何事もないようにいつものように早朝二人で散歩へ・・・。
今日は全身麻酔の大きな手術だよ。分かる?
こればかりはさすがに分からないみたいです。
いつも通りに振舞うメルモ見ていると少し涙が出てきました。

病院にて。
手術前の検査があるのでそこでの表情です。
これから自分に降りかかる色んなことを
全く理解していなくて笑っているメルモ・・・。
がんばれよ。僕も奥さんも手術の成功を祈っているからね。

8時間後、病院へ迎えに行きました。
手術は無事に終了。日帰りOKということで連れて帰りました。
切り取った腫瘍が良性か悪性かが判明するかは
しばらく時間がかかるようです。
でも、そんなことは関係ないよ。
結果とは関係なく僕と奥さんは全身全霊でお前を愛すからね。
だから、安心してぐっすり休んでね。
大丈夫だから。きっと良くなるから。

しばらくは大好きなお散歩もお預けだけど、
だっこして外に連れていってあげるよ。
ここからは個人的な話です。
ある企業から今日、正式なオファーがありました。
今まで3社ばかりお断りしていましたが、
今回は受けることにしました。
やっと自分が納得できる仕事に就けそうです。
内定が出た日と、とりあえずのメルモの手術成功の日が
重なったことは何かの運命かな・・・。
なんとなく今はそういう風に思っています。