昨日と今日、神戸に行ってました

引越し先の家の掃除をするために、神戸に行ってました。
車で往復600km。二人と一匹で2000円也でした。
今回の選挙は民主党に入れましたが、今度の小旅行では
吉田茂さんのお孫さんも良い仕事してんじゃん!!」って
思わずうなってしまいました。でも渋滞は半端なかったです。

人間も疲れる大渋滞、御年13歳のメルモも疲れたようで、
着いた夜はぐったりのようすで、すぐに就寝。

次の日の朝、便利屋さんが掃除の手伝いに来てくれるので
来る前にメルモを連れて散歩に行ってきました。
実は神戸のこの街には以前住んでいました。散歩コースも
決まっていて、散歩コースの途中にはイチローくんという
メルモの彼氏がいるお家があります。
多分、お互いの両親(?)が了解していれば、
子供もできていたのではないかという間柄・・・。
久しぶりに帰って来たメルモに連れられて、イチローくんの
家に行ってみました。でもイチローくんの姿は見えません。
メルモはイチローくん宅の門扉の下から、侵入を試みましたが、
あえなく失敗。そのまま、失意のうちに帰宅をしました。
それが下の画像です。ちょっと哀れでした。

でも、やっぱり疲れは残っていたみたいで、また寝てしまいました。

一眠りしたら疲れが取れたみたいで、さっと起き上がり、僕と奥さんにおはようの挨拶です。


↑君はオウムか!!

でも、まだ便利屋さんは帰っておらず、ご機嫌ななめ気味。
「早く終わって欲しいな〜」ってキャンキャン吠えるので、
とうとう強行手段に出ました。メルモの弱点、お腹攻撃です。
へそ天にしてお腹を撫でると、とたんに静かになります。

こうして一泊二日の神戸の旅はあっと言う間に終わりました。
明日からはこちらのお家の引越し準備。
でも、メルモとの日常は当たり前のごとくやってきます。