今日はプチ遠足

メルモ今日は少し遠くへ行ってみようか?
「はい!」

この辺りは自然を生かした公園やちょっとした散策コースが
点在しています。今日のコースはこんな感じ。

ちょっと鬱蒼としてますが、今日は日差しが強いので、
中に入ってしまえば、ひんやりして気持ちがいいです。

ねっ、メルモ。涼しいよね。「はい!」

なにかにおい始めました。

小さな黄色い花が咲いていました。

コース半ば、少し休憩することにしよう。
昨日のことがあるのでリードは外しませんでした。

「ふあ〜、少し退屈だよ」

そう言わずにメルモもベンチで休憩しろよ。「はい!」

「あっ、何か音がした」

安心しろ栗が落ちてきたんだよ。「ふ〜ん」

その後、池のほとりまで降りてみました。
昨日の池とはまた違う池です。
本当はいけないんだけど、柵を乗り越え釣りをする人もいます。

雲が池に映っています。

これで今日のプチ遠足は終わり。メルモどうだった?
「楽しかった。また連れて行ってね」