メルモ…飼い主も進歩するんだよの巻

さあ、今日も出かけようか?「はい!」

今日のコースはグラウンドのある大きな公園。
道中はこんな感じです。


「何かいいにおいがする」

こら、草食べちゃだめだよ。「はい!」

竹林の中にも散策路があります。

つないでみました。

「ねえ、もっと他のところへ行こうよ」

なんだか不思議なオブジェが…「パパ、これなあに?」
う〜む。球にしか見えんが・・・。

例によって少しベンチで休憩。


「パパ、やっぱり歩くほうがいいよ」

リードをはずしてやる事にしました。



前回、この状態で鬼ごっこをしてとんでもない目にあったので、
今回は奥の手を用意していました。
これです。メルモの好物のジャーキー。

これです、と写したとたんもう既に彼女は近くに来てました(右下)。

無事にキャッチ。メルモ飼い主も進歩するんだぞ。
その後、近くのウッドデッキへ連れてきました。
メルモそろそろ帰るぞ。「はい!」

帰宅後、ちょっと出かけてました。
帰ってくると気持ち良さそうにメルモは寝ていました。
夢で僕との散歩のことでも見ていてくれたら最高ですね!