台風が接近しています。

今日は今朝から風雨とも強く、散歩は難航しました。
まず、雨にあまり濡れたがりません(人間と一緒)。
それからウンチをしてくれません。
長期の雨はメルモの便秘につながるので今回の台風は厄介です。
よし、今日は赤マントで出発だ〜!!

と、飼い主のハイテンションついてこれず「は〜い」。テンション低目。

実はメルモは数年前に股関節の炎症を起こして、あまり長距離の
散歩や階段の昇降は控えめにと獣医さんから言われていました。
でも、処方されたサプリを飲み続けること3年。
今ではこんな階段もすいすいで飼い主が引っ張られます。


メルモ、もう少しゆっくり階段昇ってよ「はい!」

今日の散歩コースはこんな感じ。


メルモどうした?

「雨が強くって色々いけないからつまんない」

そうだな。じゃあそろそろ帰るか?「はい!」

メルモは顔が濡れると、僕とか奥さんのパンツに
濡れた顔を擦り付けてきます。
それをされる前に、タオルでごしごしです。
「パパもうちょっと優しく拭いてよ」

多分、明日はもっと風雨は強いから、もっと大変かも。
でも、がんばって一緒にいくよ!メルモ。