かくれんぼのメルモ

今日は朝から土砂降りでした。
それでも、ウンチとしっこは外でしかしないので外出します。
いくぞ!
「はい!」

どうしたの、今日の雨は冷たいけど大丈夫か?
「うん、早めにすますから付き合ってね」

「それにしても降るね」
そうだな。

今日は奥さんが出かけたからメルモとお留守番。
僕は少し昼寝をしていました。
起きて一階に下りてみるとメルモの姿が見えません。
心当たりの場所を全部探しました。
メルモ出ておいで!
反応は全くなし。どこにいったんだろう。
あきらめて食卓にある僕の椅子にすわろうとしたら・・・
いました。
僕の椅子の上でまん丸になっていました。

なんで、こんなことろにいるの?狭いのに。
「パパの椅子を暖めておいたんだよ」

ありがとうね。お前は優しいね。
その後、二人(?)でじゃれあいました。

これからもよろしくな!