引越しです。

今日は朝から引越しの業者さんが来て荷造り。
今日の作業で8割方終わったのではないかな。
メルモは実は人間の男の人があまり得意ではありません。
業者のお兄さんが入って来るなり「わん、わん、わん」
仕事の邪魔になるのと、近所迷惑になるので今日は
車の中に押し込んで(可哀想だけど)、過ごさせました。

最初は余裕の表情。

今日は暑かったので、水やおやつの差し入れを30分毎に
してきました。行く度にエアコンをいれてやりました。
メルモ大丈夫か?「はい!」

「余裕だよ」

しかし時が2時間、3時間と経過・・・。
「ねえ、まだ〜」

なんとか、誤魔化しながらさらに1時間経過・・・。
「ねえ、まだ〜」メルモもうちょっと待ってね。


何度か繰り返すうちに、とうとう力尽きて寝始めました。

ほっとしたのと、可哀想になったので、起してやりました。
メルモ散歩行くか?「はい!」

後はお決まりの近くの公園です。リード離してやりました。

かなり、離れて行動を開始・・・。

帰るぞ。来ないならおいてくぞ!「あっ、一緒に帰る」
ダッシュです。

帰ると、やっと今日の作業は完了。
「やっぱり、おうちがいいです」

もう一日、我慢してね。明日の夜は神戸だよ。