メルモや〜い!・・・

メルモまだ見つかっておりません…。



今日は、メルモがいなくなって以来、いろんな方々がお寄せ下さった(ほんとにあり
がとうございました)、メルモに似た迷子情報の中で、無事飼い主さんのもとに戻る
ことができたわんちゃんたちのご報告をさせていただこうと思います。
一部既に記事にしたものやコメント欄に書いたことと重複するものがありますがご了
承下さい。


まずは、9月末に、南浦和の保育園の前で目撃されたわんちゃん。
探偵さん経由でご連絡いただきました。(チワワさまからだったと、コメントいただ
いてわかりました。ありがとうございました。)
「茶色の雑種で、顔が白くて弱ってる様子で、びっこをひいていた」と聞いて、「メ
ルモだ〜…!」と思ったものでした。
そのあたりへ捜しに行った時にお会いした、犬好きで「よくのら犬を保護してるのよ、
見つけたら絶対保護してあげる…!」仰って下さった奥さまから、「柴犬みたいなわ
んちゃんを保護したから確認に来て…!」と連絡があった時は、も〜う、嬉しくて嬉
しくて…

*.;".*・;・^;・\(*^▽^*)/;・*.";.*^.;.*
というかんじだったのですが、

数分後に、男の子であることがわかり…残念でした。
……ここまでを、10月6日のブログに書いたのですが、その後この奥さまに別件で
お電話さしあげた時に、このわんちゃんは飼い主さんのもとへ無事帰ることができた
とお聞きしました!
けがもしていたということでしたが、本当によかったです。\(*^▽^*)/


次に、10月12日にritsuさまが書き込んで下さった熊谷市のわんちゃん。
収容情報はそれまでに見ていたのですが、仰られると気になってきて、ちょうどこの
日が収容期限日だったのであわてて深夜にメールをし、翌朝に問い合わせたところ、
「昨日が収容期限だったので、県の愛護センターにいったん送りましたが、迷子の通
報をしてくれた人が引き取りたいと言って下さっているのでそうします」とのお答え
がありました。
なんてなんて、幸運なわんちゃん、よかったね…!! \(*^▽^*)/


そして10月14日に、tomo0213さまが教えて下さった狭山保健所のわんちゃん。
コメントでのお返事で、「違うと思います」とお答えしたものの気になって、翌々日
に問い合わせするためにネットで収容情報を確認しようとしたらもう掲載されていま
せんでした。「えっ、まだ収容期限ではないはず」と思って電話してみたら、飼い主
さんが迎えに来られたと…!\(*^▽^*)/
メルモもですが、このわんちゃんも年をとっているのが画面でわかったので、捜して
くれる飼い主さんでよかった〜♪、とほっとしました。
でもうっかりして、tomo0213さまにもお知らせしておりませんでした…わざわざお知
らせいただいたのに、ごめんなさい。


最後に、10月30日にmaigoinuさまが情報をお寄せ下さった、比企郡小川町のわ
んちゃん。
「似てるね〜!」と、主人と2人で、今日にも確認しに行こうとしていたのですが、
行く前に連絡しておこうと電話したら、またもや「飼い主さんが迎えに来られた」と
のことでした。ほんとにそっくりだったので、ちょこっと残念でした…^_^;
でも、飼い主さんの元に戻れたわんちゃん、よかったねぇ〜…\(*^▽^*)/


情報をお寄せ下さった皆さま、本当にありがとうございました。
保健所に収容されても、無事帰れているわんちゃんたちもいるのだということがわか
って、本当にひととき心が和みました。


さてとうちのかわいいかわいいメルモちゃん…
あなたも早く帰って来て下さいな〜…(T_T)


今日の写真は2枚とも去年の今日11月1日のものです。
ご機嫌さんのお散歩だったようです。